引きこもりニート女の恋活&婚活ブログ

引きこもりニートが、真の愛を求めて、心理学や哲学を駆使した、恋活&婚活に役立つ方法を実践をもとにお届けします\(๑ ́ω`๑)/本当の愛を見つけることは、できるのか?!こうご期待!!

【アドラーのおかげで脱!引きこもりニート?!】私事ですが…ご報告。

みなさんお久しぶりです\(๑ ́ω`๑)/

 

にゃごです!

 

 

最近ブログサボってるな??と思われた方…

すみません。笑

 

 

最近恋活をしばらくはお休みしておりまして、別のことに力をいれておりました!!

 

 

別のこととは、ズバリ…

脱!引きこもりニート!!

めざせ!社会復帰!!

 

ということで、なななんと引きこもりニートだった私が、就活をはじめていたわけなんです。

 

なぜ、いきなり就活をはじめたか…

なんですが、最近恋活ばかりで男性に依存しすぎていることに気づいたのと、元気になればなるほど(しばらく仕事でメンタルをやられて病んでいたので)、ひますぎて余計鬱になりかけていたからです。笑

 

人間何もしてないと、マイナスなことを考えてしまうんだなあと…

それにアドラーの心理学では、人に貢献することが最も幸せに感じられると唱えらており、私も誰かのためになることをしたいなと思い始めていました。

 

こんなに働きたいと思えたのは、人生で初めてかもしれません。笑

 

いま働いていて、仕事したくない…と感じた人は、1度仕事をやめて、半年以上ぼーっと過ごしてみてください。たぶん働きたくなりますよ。笑

 

人間にとって、働くことは、(だれかに貢献しているはずなので)1番幸せなことですから!!

 

でも残業やら、人間関係やらで、前の私のように病んでしまうひともたくさんいるんだろうなあと思います…

 

実は私、これまでにメンタルをやられて仕事をやめ、再度就職し、また病み、を繰り返しました。

 

だから、今回の社会復帰も正直とても怖いです…

 

でも、アドラーの心理学では、「過去は、この世に存在しない」という教えがあり、今生きているのは、現在の私だから、メンタルを崩していた自分は、もういない!大丈夫!

と思い込ませています。

 

今なにかに迷っている人や、過去の失敗で今の自分に自信を無くしている人は、ぜひこのアドラーの言葉を思い出してみてください!!

 

 

そんなこんなで、結局就活はどうなったかというと、本日、無事内定をいただき、今月下旬から無事社会復帰を果たすことになりそうです!!

 

3社面接を受け、2社不合格、次でだめだったら、いい求人がでるまでしばらく就活もおやすみしようと思っていただけに、プレッシャーが激しく、とても不安でした…

 

だから、ほんとにほんとに嬉しかったです(TT)(TT)

 

応援してくださった皆さん、私の面接前の不安を和らげてくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました(´;ω;`)

 

ただ、戦いはここからが、本番です!!

 

せっかくやりたい仕事につけたので、いかにメンタルを保ち、楽しく働きつづけられるか

これが私の今後の大きなテーマになりそうです。

 

仕事や職場の人間関係と上手く付き合っていく方法、なにかアドバイスあればぜひ、みなさん教えてください!

 

これから仕事についての記事も少しずつ書いていけたらなあと思っています\(๑ ́ω`๑)/

 

 

こんな感じで、今は仕事に熱くなりかけてるので、しばらく恋愛はできないだろうなあと、半ば諦めていますが、また何かあり次第ご報告しますね🥳

※ちなみに、現在は、ペイペイ新たにもうひとりと連絡をとっています( ⌯᷄௰⌯᷅ )ニヤリ

 

 

お仕事始まるまであともう少しあるので、体調管理と、お勉強も少ししていきたいなと思います!

 

みなさんも、まだまだ寒いので、体調には気をつけてくださいね〜\(๑ ́ω`๑)/

 

それでは!にゃごでした〜🥳🥳